Origin Of Tee Shirt

今日は夏のような気候です

夏に欠かせないアイテムといえばTシャツです

それぞれ1枚は必ず持っているといっても過言ではない

ポピュラーなアイテムです

しかしその起源を知るひとはあまりいないかと思います

遡ること19世紀のイギリス・ドイツで肌着として着用されたのがはじまりです

しかしながらここまでポピュラーになったのはまたこの人たちが登場します

米国陸軍

それ以前もフランス兵が着ていたものをアメリカ兵が愛用していました

シャツなどに比べ速乾性もあり、着脱も容易、ときにはタオルや白旗代わりにもなり

船乗りたちの心をつかんだのがTシャツでした

そして第二次世界大戦が始まった直後、米国陸軍が正式採用したといわれています

それまでホワイトが主流の色でしたが

軍での採用ということでカーキも誕生したと言われています

そして今でも残る当時、下着製造メーカーのHanes社が「コブ・シャツ」と名づけ

販売を開始したのが民間に広まった始まりと言われています
























N Pocket Tee Shirt 8,400yen









































素材などの進化はありますが形には変化のない歴史的な衣類

シンプルなものに本質があるのです



http://niteklub.jp


コメント