Wabash.

Wabash(抜染)とは染めてある生地の色を抜いて

模様を作るプリント方法のひとつです















古着好きな方ならWabashで思いつくのは「J.L. Stifel Co

1835年より創業していた会社で

1943年には軍需において功績を残した企業に送られる

「ARMY NAVY E PRODUCTION AWARD」を受賞したことでも有名です

これは生地屋としては初の快挙でもありました

そんな抜染の生地はワークウェアーを初め子供服などにも使われていました

そんな歴史あるWabashの生地を再現しTHE FAREAST MADEで

女性用のシャツに仕立てました

THE FAREAST MADE

Indigo Wabash Cleric Shirt. 17,850yen(taxin)

Wabash Cleric Shirt. 17,850yen(taxin)






























































インディゴリネンの生地にリーフ柄をワバッシュで表現しています





















以前NITEKLUBでもポルカドットのワバッシュをご紹介しました

やはりワバッシュの素材感は着込んでいく風合いが唯一無二です

またリネンを使用しているので肩をはらず着こなせます

THE FAREAST MADEのシャツも身幅や肩幅はメンズのシャツのサイズ感で

着丈や袖丈のみを調節することでレディースのシャツに落とし込みました

着た感じは肩がドロップし優しい印象になります

是非一度店頭にて袖を通してみてください

こちらのアイテムはAPPRECIATIVEにても取扱いしております

是非足を運んでみてください

またAPPRECIATIVEにてTHE FAREAST MADEの新作入荷しています

入荷も始まりましたので是非お立ち寄りください

お待ちしております

http://niteklub.jp



コメント