N Raising Oxfird Shirt.

今日はオックスのシャツを紹介します










































N Oxfird Shirt.<NITEKLUB>.........................................17,850yen(taxin)

今日はオックスのシャツを紹介します

オックスはシャツでもかなりポピュラーな生地です

歴史は古くスコットランドの紡績会社が最初に作ったのが始まりらしく

名前は大学に由来してます

当時はオックスフォードの他にケンブリッジやエール、

ハーバードなどの生地も存在していたといいます

またこの生地でシャツを仕立てたのはブルックスブラザーズの孫

ジョンブルックスが商品化したと言われています

基本的に厚地のしっかりといした生地ですが

今回NITEKLUBのボタンダウンのオックスシャツには表面に起毛をかけ

ネルのような雰囲気を出しました










































起毛をかけることによって保温性は勿論シワなども目立ちにくい生地感に仕立てました

また特徴的なのが中心の比翼仕立て

ボタンが中心分部で収められ

着脱しにくい比翼の前立ても改善し

尚且つボタンは出しても着れます

今回カラーはこちらのYELLOWとWHITEがあります










































このように定番アイテム生地感や主張しすぎないデザインを加え

唯一無二のオックスフォードシャツが完成しました

この時期はアウターの下に着こみ

暖かくんなってきたら1枚でデニムはチノーズとさらっと着こなしたい1枚

シンプルな中に個性を出す

NITEKLUBらしいシャツになりました

今の時期にジャケットを買うのに悩む方は

春先を見てこのようなオンタイムで着れるシャツはいかがでしょう

おすすめの1枚です

本日もご来店お待ちしております

http://niteklub.jp


コメント