N Painter Pants.

梅雨ですがここ最近は天気が良いです

そんな今日は久々のボトムをご紹介します





















































N Painter Pants.<NITEKLUB>........................17,000yen(Taxout)

ペインターパンツという言葉は

ワークウェアーの中でもかなり浸透している言葉かと思います

ホワイトとインディゴのふたつのペインターパンツ

見慣れてるカラーといえばインディゴの方が多いと思いますが

実はペインターパンツとは元々ホワイトや生成りがメインでした

というのもの名前の通りペインターとは

ペンキ塗りの仕事の際に穿かれてたもの

家の壁は一般的に白が主流なので

白のペンキも勿論主流に使用されてました

ということは白や生成りのほうが目立たないという理由からです

現在のヴィンテージ市場でホワイトのペインターはじめワークウェアーは

弾数も少ないです

これは白の作業着は汚れた場合汚れはかなり目立つので

すぐ廃棄されていたからでしょう

しかしながら元々は白がメインのアイテムでした

雑談になりましたが今回NITEKLUBでも

ホワイトダックのペインターを発売しました




























カス残しのナチュラルな風合いに赤ステッチが効いてます

右ポケットにはコインポケットもついていて

バックには大ぶりのパッチポケット

また右もも裏くらいにはハンマーポケットもあり

収納も抜群のパンツです

生成りなので多少の汚れも味になり

良い風合いにあること間違いありません

またインディゴもネップデニムを使用してるので

使い込んだ風合いはヴィンテージさながらの表情です

今季ホワイトアイテムがNITEKLUBでもおすすめです

本日もご来店お待ちしております

http://niteklub.jp

コメント