Fifth Time Around.

昨晩恵比寿BATICAにて行われました

F.C.S.A 5th ANNIVERSARY&NEWYEAR PARTYにご来場頂いた皆様

心よりありがとうございます

おかげさまで大盛況で終えることができました

福岡から来ていただいたOLIVEOIL氏はじめ

ご協力いただきました皆様にも感謝しております






















とうことで5年前の今日NITEKLUBの旗艦店F.C.S.Aがオープンしました

5年という節目を迎えた今

はじめに、このブログに目を通していただいたる方々に

心より感謝申し上げます

NITEKLUBは時代のながれとは無関係に旧き善き時代の服を"におい"を

感じ取ってほしく、普遍的な服作りを追求しています

ファッションというジャンルですが

近頃のファッションは希薄化しすぎてうんざりしている部分もあります

世の中の多くの人が平均的にファッションに興味があり

服が好きという人が多すぎてジャンルレスになる

故に希薄化

情報が多すぎる世の中で自分の目で見たものと

見ていないけど情報があるから見た気でいるものが混在し

自分が見つからないのが現状

これはファッションだけに限ることではない

NITEKLUBがスタートした当時に

ヴィンテージスタイルに転換してきたものたちも多く現れました

しかし世の中の流れと共に流れたものたちは

居場所を彷徨い服の力が薄いものが溢れてきました

これは決してNKのようなヴィンテージスタイルが

一番などと決め付けているわけではなく

どんなものでもいいから"貫く"ということが必要だと思います

自分の周りにも様々なジャンルの服を作っている仲間がいるが

どんなものでも"貫く"ことに妥協をしません

決して花が咲かなくても下で根を張りながら我のものづくりをしています

ファッションでいうと作り手があっちこっちと迷って行き来してたら

勿論、消費者も行き来し、こだわりというものが

どちらの心にも亡くなるという事態に直面しています

ビジネス的にいうと自分たちの考えは不向きかもしれないが

それでも尚、耳を傾けてくれる人たちに自分たちは貫いていきたいと思っています

5年前にからっぽだったこの店も今では洋服以外にも様々な思い出が詰まってます

これからもさらに追求したものづくりを続けていきますので

どうぞ宜しくお願いします




























http://niteklub.jp

コメント