先日まで開催されてました

KHRONOS VINTAGE EXIHIBITION.

沢山の方にご来場いただきまして

本当にありがとうございました

今となってはファッションとして豊かに進化を遂げた服ですが

服の歴史を紐解くと

人間が部族や民族から始まり

それぞれの地域や宗教や思想などを表すために

そして働くために生まれた生まれたワークウェア

自分の国を守るため戦うために生まれたミリタリーウェア

そしてそれらはファッションという趣向品へと

一般へと広く進化しました

それらの背景を少しでも知ることで服への興味はもっと広がります

私たちは今までファッションという言葉を使ってきませんでした

服を見てもっと想像してほしいからです

今回の企画も今のファッションの在り方へのアンチテーゼでもあり

服への新たな興味が生まれるようまたは更に深くなるように

これまで服がファッションにまで進化した現状を

衰退させたくはありません

そこにはモードやストリートなどの垣根はありません

デジタルの進化で情報量が多すぎるからこそ

いつでも手に届きそうな感覚は

ものへの執着を希薄化させ

想像することを失います

無我夢中で自分の足と目で探し回ったヴィンテージのデニムは

今も自分の中で輝きを失わず新鮮な気持ちを思い出させてくれます

もっと服を愛しましょう


















http://niteklub.jp

コメント