N Army Pajama Shirt.

今日はとても暑い1日でした

そんな中早い人は既に長袖を探している方も多く

今日は長袖をご紹介したいと思います
















こちらの写真は1944年の頃の写真です

このチャイナボタンのパジャマを着ている3名は

おそらく米軍で石膏技術に関心を寄せています

今回はこのパジャマをベースにしたシャツを紹介します















N Army Pajama Shirt.<NITEKLUB>...............17,000yen(Taxout)

オリジナルは薄手のフランネルで仕立ててありますが

今回は幅広いシーズンで着れるようオックス生地で再構築しました

マオカラーにチャイナボタンと非常に特徴的なディテールのパジャマ

ヴィンテージ市場でも非常に希少なピースです

またチャイナボタンのデティールもよく見ると

下前にはボタンホールを開けそこに先端の玉部分を通すという珍しい1枚















オリエンタルながらメディカルな雰囲気のある不思議なシャツです

昔の写真を見ると一人はウェスト部分を紐で縛っていますね

ボックスシルエットのシャツなのでウェストに

紐などで縛ってシェイプを入れるのもいいですね

昔の写真を見ると着方がとても個性的で勉強になります

是非とも店頭でお試しください













http://niteklub.jp

コメント