N Deck Trousers.

WWII頃にU.S.NAVYで採用されたデッキパンツ

その中でも脇に縫い目が無くサイドに大きいポケットがついてい流のが特徴です

自分はかつてこの形に魅了され古着屋を探し何本も所有していました

ウェスト周りはシンプルで太ももから裾にかけての独特なワイドシルエットは

ミリタリーデニムながらもどこかエレガントで魅力的だ

そんな1本をベースに製作しているNITEKLUBのデッキパンツ





















N Deck Trousers.<NITEKLUB>....................17,000yen(Taxout)

これまでにも度々製作している型ですが

今回はIndigoに加えRawとFade Blueでリリース

フェード感のあるインディゴはNITEKLUBでは新たな試み

10ozのムラ糸デニムを独自のレシピで

爽やかなイメージのブルーにフェードさせました

程よいネップ感が経年変化ではヴィンテージ顔負けの表情へと






























フロントはオリジナル同様ボタンフライ仕様

そして自分がデッキパンツの一番好きなディテールが

脇の縫い目がない脇部分のディテール

なぜこのようなディテールになったかは不明ですが

当時の生産の工程の省略や脇が破れることがないので

強度の面などで利点があったからかと思います

しかしながら脇に縫い目をつけないことで

独特のワイドなストレートシルエットが生まれ

穿いたときのすっきりとしたシルエットは他にないデニムパンツ

また後ろ身頃にまたぐ大ぶりなパッチポケットが特徴です

女性にも人気の形で男女問わず穿けるシルエットになります

是非店頭で試着してみてください





























http://niteklub.jp

コメント